♪大切にしていること

 ピアノの技術が上達することはもちろん大切ですが、一番大切なことは楽しむことだと思います。レッスンのペースも弾きたい曲も、できる限り、おひとりおひとりのご希望に添えるようなレッスンを常に心がけています。


 

♪小さいお子様をお持ちのお母様へ

■小さいお子様をお持ちのお母さまなどからよく伺うのが、ピアノの先生=こわい、というイメージです。ご自身がご経験されたレッスンのイメージが強く、不安をお持ちの方も多いように思います。そんな方はぜひ一度、体験レッスンにいらしてみて下さい♪リトミックの要素を取り入れながらの楽しいレッスンで、楽しみながら音楽の基礎を身につけることができます。人見知りのお子様も、やんちゃなお子様も大歓迎です♪

♪大人の方のレッスン

■楽譜が読めないけれどエリーゼのためにを弾いてみたい、大好きなアーティストの曲を弾き語りできるようになりたい、など、決まった教材(バイエルなど)の型どおりのレッスンではなく、好きな曲を楽しみながらのレッスンをご希望の方も多くいらっしゃいます。興味はあるけど今更・・・というお声もよく耳にしますが、そんな方にこそ、レッスンを通して、音楽のある生活を楽しんでいただきたいと思っています。80代ではじめてピアノを習われた方もいらっしゃいます。やってみたいという気持ちと少しの勇気があれば、遅すぎるということは一切ありません♪


 

♪楽典・ソルフェージュ

■ご希望により、楽典やソルフェージュのレッスンも受け付けております。



 

♪できる限りご希望にお応えさせていただきます。

■ほかにも、保育士を目指す方や、結婚式で一曲弾いてみたい、楽譜が読めるようになりたい、基礎からやり直したい、、できる限りご希望にお応えさせていただきます♪少しでもピアノに興味をお持ちの方は、まずは体験レッスンにいらしてください♪お待ちしております。

 

inserted by FC2 system